人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を愛する素晴らしさ

ほととぎす。

早いもので今年もあと僅ですね。
つい最近まで蝉が鳴いていたようなのに。
時が経つのは非常に早く、子供たちも大きくなる訳だ。

ちびもすくすくどころか、ブクブクと大きくなり
どんどんと個性や我が出てきてます。

同じ兄弟なのにあんちゃんとは全くと言っていいほど正反対な性格で
あんちゃんは石橋を叩いて叩いてまだ叩くの?ってくらい慎重な正確なのに
ちびは猪突猛進と言うか、向こう見ずと言うか。
ひたすら何も考えずに突き進む暴れん坊です。

僕はどんな感じだろうかと考えてみた。
んで思い浮かんだのが…

『ほととぎす』

なんのこと?って感じですかね(--;)

信長やら家康やらの性格を例えたほととぎすです。

そこで我が家全員を当てはめてみる。
まずはあんちゃん。
『鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす』
多分ずっと鳴くの待ってそう(笑)


正反対のちびは
『鳴かぬなら殺してしまえほととぎす』
ちびは本当に荒い正確なんで、これがずばりあてはまる。

僕はと言うと。
『鳴かぬなら鳴かせてみせようほととぎす』
かな?まあ鳴かせる自信は無いけどね。

ここで問題が生じました。
信長、秀吉、家康なんで一個たりない。

なので奥さまの分を僕なりに考えてみました。
奥さまは基本的に食欲しかないので


『鳴かぬでも鳴いても食おうほととぎす』
これしか思い付かない。
でも僕的には気に入ってます(笑)

兄弟、親子でも全く違うもんなんだね~
でも根本的なもんは一緒なのかな~?

さあ、何年後かの二人の成長
そして、二人の絡み方が楽しみだ。



by ma_xdon_ald | 2014-11-06 03:19 | お子ちゃま

人が人を好きになるのに、理由など要りますか? 僕が君を好きなったのに理由が要りますか? 君が君である限り、僕は君を好きで居るでしょう。 君が居る限り、僕は、僕のままです。 以上、意味不明でした。
by ma_xdon_ald
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧